六日の初詣(?)

今年は正月六日から三連休なので、成田山・新勝寺へお参り

ボチボチ空き始めたであろうと思ったのですが
・・・ところが・・・
市の経営する駐車場(\600)へ入るためには40〜50分待ち!

まあ、そんな愚かな事は最初から考慮せず
徒歩20分ほどのAEON-Shopping-Centerに置いて渋滞の車を横目で見ながら裏参道を歩きました

途中の民間駐車場は\1000で客引きしていますが
多少歩けばどうって事ないはずなのに・・・
でも、やはり、裏参道は淋しい・・・

で、学業成就のお守りを二つ購入!

二人の子供のためではなく
二人の子供が家庭教師として教えている中学3年生の教え子二人の為!!

成田山公園を散策

人も少なく、別世界の様


坂を下っていくと木立の先に「平和の大塔」

で、こんなアングルで撮ってみました
 

そして、二人で来た記念に参詣者にシャッターを押してもらいました

おしまい!

本年も皆様にとって良い年でありますように

戻る

最終更新日 : 2001/01/07