イギリス'06-3の4
〜イギリス出張15日間〜

センターガーデン

PAVILLIONのすぐ横の庭園前で
"Excuse me. Please show me the way to shops?"
と聞かれたんだけど・・・なんか間違っていないかなあ
"What kind of shop?"
と聞き返してやると
"Clothes, restaurant, shopping"
と答えるので
無言で右上を指さしました
通じたみたいです

ぷらぷら歩くと・・・こんなものが

どうやら気球に乗って町を見るようですが
大人£10
まだ営業していません

芝生には入っちゃいけないみたいですけど

こどもはゴロゴロしたがるよね

なにやら,書いてありますが

ハーディーという物書きがこの場所を大層気に入ったようで

午が近くになって,人出が多くなりました

一度繁華街に出ます
 
St Peter Charch
(誰でも歓迎,コーヒーショップもあるよ・・・だって)

人が流れていく方に私も歩いていくと

£1ショップ
(働いているのはインドかスリランカか)


こちらも教会

こちらは現役の郵便局

こちらはカソリックの教会
 

お昼をMcDonaldで済まし

細長いパークを奥に向かって進みます

綺麗に整備されています

芝に,雑草がないのが不思議

何かの碑がたっているなあと近づくと

第二次大戦で亡くなった人達のメモリアルでした

City Hall の前ですからねえ

公園は小川に沿っていて,煉瓦で護岸されています

こういう柳を見て,ハリーポッターで出てくるお化け柳を想像したんでしょうねえ

風に揺られると枝だが人を捕まえようと動き出しそうじゃない

ベンチに名前を入れて費用を稼ぐやり方

悪くはないですよ
日本でも真似していますねぇ

まだ,先が見えない

途中,小さな堰があって

その横には

給水塔がランドマークとして置かれています
(写真だと小さく見えますが5〜6mあります)
(昔は噴水もあったようです)

一部は木道に

変化をつけてくれないと飽きる

鳩とカモメは見るけど,他の生き物はあまり見えねえなあ

何を説明しているか・よく解らない

これはあちこちにある

犬の落とし物専用ゴミ箱

桜草かな

こっちはクロッカス

そして,ようやく着きました

coy pond

(coyとは内気という意味だそうです)

帰りにあったリス

樹の途中でポーズをとってくれました

町の中心街に戻ってきて

これも教会です

こちらも
 

パビリオンの表側は繁華街で

噴水が上がっていて
駐車場には車が一杯停めてあり
反対側には映画館もありました

日曜日はロンドンだ!

戻る

最終更新日 : 2006.03.24