イギリス'06-3の13
〜イギリス出張15日間〜

ホストの運転で対岸の半島に夕方のピクニック

Poole Gulf

茶色の部分がボーンマスの市街地

ぐるっと回ると遠いなあと考えていたら

フェリーだぁ

料金を取らないなあ

鮨詰め状態の船上

結構需要が高いんだぁね

航跡を残して

数分ですが

まもなく着岸

いやはや簡単なフェリー

この後にゲートがあって
£2.50
かな?

ナショナル・トラストに登録されている海岸

今はまだ春前

ホストが云うには・・・
ここに,最後の戦争の時,ドイツを欺くために,偽の工場を建てたのだとか・・・
・・・誰もいないけどね・・・
とか

誰もいない海
(数名の人はいましたけど)

向こうは断崖

夏には賑わうだろう売店群

もう一走りして

ここは突端のスワンジー

船着き場があります

撮らなくてもいい写真をハウスメイトのキム君がシャッターを押したので

まあ・嬉しそうな顔はしますよ

でも・・・・

・・・・二枚は要らない

こんな波打ち際で車は大丈夫?

他人の車だから平気だけど

ここから・ロンドンまで・昔は鉄道が走っていたそうです

スワンジーが何で有名か・帰ったら調べよう
(確か・・スワンジーの戦いとかいうのがあったような・・・)

もう一走りして
(と云っても戻るのですが)

コーフという小さな村

Corfe

何で有名かと云うと・・・
・・・古いお城
・・・というか・・・
砦?

Corfe Casttle

レディー・マッケンジーが政府に対抗して・・・
・・・ここに6ヶ月立て籠もった

そして・・・

・・・破壊された

聞いたことがある名前なんだけどなあ

あそこに行きたいものだ・・・というのも

3月は10時から5時までオープン

今は5時10分で閉まっている

残念だわぁ
(昨日云ったんだけどねえ・・・ガイドブックを見ながら「大丈夫か?」って)
まあ・入る気はなかったのだろう

ゲートの上は大きく空いている

石を投げ落として・敵を防いだのだと

反時計回りに周りを半周します


半周した先にはホストが車を回していました

さて・帰りはボーンマスを見渡す

ベスト・ポイント・オブ・ビュー

地図で見るとこういう感じ

なるほど・でしょ

あっ学校にあったこのイラストの方がわかりやすい

近くに寄るとこんな感じ

外食だぁ

戻る

最終更新日 : 2006.03.25