イギリス'06-3の20
〜イギリス出張15日間〜

フランス・パリツアー

ルーブル美術館

一通り見るのに一時間半掛かります
ハイライトだけですが

ミロのヴィーナス
 
バックスタイルはこうです

サモトラケのニケも勿論メインコース

この像の左にある右手

私の手の1.5倍です

絵画は写真に撮ることができません

モナリザもナポレオンの戴冠式もすべてダメ

12時に解散して凱旋門に16時半再集合の予定

さて

どこかで見た構図です

ギリシアの三美神像

これは??

キューピットに悪戯されているケンタウロス?

メソポタミアは

ハンムラビ法典が目玉

そして・アレクサンロスと覇を競った

アケメネス朝ペルシアのダレイオス3世の部屋

宮殿の屋根を支えた柱と梁受け

アレクサンドロスが焼いちゃったんだよねえ

ライオンを描いたタイル画

エジプトからはミイラ

これは状態がよろしい

死者の書もある

ファラオを乗せた舟?

ラムセス3世の像

ギリシアの・この手の・壺はよく見ます

闘いを描いている

さて・1時間半くらい歩き回って
逆さピラミッド辺りで出ます

やりたくなるポーズだなぁ・確かに

カルーセルの凱旋門を潜って

コンコルド広場まで歩く・歩く・歩く

向こうにはオベリスク
その先には凱旋門

凱旋門だぁ

戻る

最終更新日 : 2006.04.01