長生・海を歩こう大会
〜体育の日のイベント〜

千葉県長生郡長生村は
海を抱えた地方公共団体で

今年から,運動会をやめて
歩こう会

変更したらしい

集合は長生フットボールパーク

綺麗な芝生が広がるサッカー場ですが
そこを借りたわけではなく
駐車場と広場とクラブハウスを借りた

開会式が行われるまで

子供達の太鼓の演奏が華を添える

9時39分に公園を出発し約1kmで海岸に出る

海上にはサーファーが一杯

砂の道を通るより海岸縁を歩いた方が楽

 

第1回の今年の参加者は500名程度らしい
村外からの参加者も沢山いる

あそこが折り返し地点かなぁ

思ったのは
連凧の揚がっている場所だったが

相棒の背中

参加者は300円で保険に入ってゼッケンを与えられる

 

折り返しは・・そこから500m先

券を貰う

いつの間にか

白子町に入っていたらしい

モデルになってやると
 
我が相棒は仁王立ち 2度目は少し大人しくなった

大分・前の人たちから離された

ま・ゆっくり歩けば良いんだ

南隣の一宮の先に行くと九十九里の南の果て
太東岬が見える

ここらは釣り人もいる

ゴールが見えてきた

1時間11分で6kmを歩き通した

ご褒美は豚汁とトマト

具がたっぷりで結構でしたが
マイペースでゆっくり歩いていた人には残っていなかった
可哀想に

完歩賞の小さな賞状と

スポーツドリンクは解るけど・・・
シャボン玉は何故?

係員の方が邪魔ですけど

一応・記念写真

小一時間近く待って
11時40分より
お楽しみ抽選会ですが

ネタがばれていますね

受付の時に貰った抽選番号の末尾で既に決まっています

末尾1は漬け物

生姜ですけど

末尾4は
温泉施設の半額チケット

主催者側の設定時間で
随分早い昼食になったのは確か!

来年も歩こうかな

戻る

最終更新日 : 2006.10.09