屋根の葺替・飯高壇林講堂
〜莫大な資金を掛けて修復していると聞いたので・行って来ました〜

2007/03/24

暖かくなったので、どこかに行こうとなって
やってきました
八日市場


前回はまじめに歩いたのですが・・・すぐ近くまで車で行きました

急階段を上る相棒

前にも撮ったと思う・・・説明版
3年前と判明)

数億?の金を掛けて修復されたと聞いたのです

立正大学は此処を起源としています

う〜〜む

見えてきました

講堂

おお・・何となく綺麗になったような気がする

瓦葺きではなく・・・檜皮葺?


ここにも何も書いていない

こちらの鐘楼で葺き替え作業をしています

この屋根は檜皮葺だろうか

鐘楼は柿葺きのようだが

今日は午後から講堂で講演会が行われるらしいが

私らは申し込んでいない

巨木の森

この杉は凄い

三社大神はよく分からなかった

黄門桜もまだまだ
3年前の満開の姿はこちら

・・・・
というわけで
戻って
お昼を食べます

東金市の西方になる福俵のイタリア料理店
ドン・ピエトロ

昨年2006年11月か12月に開店したばかり
向こうでピザを作っています

柱の陰にはピザ用の竈があります

お兄さんはピザを放り投げて広げていました

お料理は二人用のコンビネーション

前菜は
スモークサーモンと明太ペンネと山葵味のポテトサラダ

バラサミコが散らしてあります

サラダはグリーン

ちょっとドレッシング過多
(私は、そう思わない)

大きなピザはバジル

向こうに見える唐辛子入りオリーブオイルが良い

アサリのスパゲッティ

お飲物とお菓子付き

私はエスプレッソ・・・デザートはガトーショコラ

二人分税込みで¥3800なら、妥当なところかな?
(ピザは食べきれず・・・半分を持ち帰り)

おまけ

和室の照明の調子が悪いので

天井直付けに替えました

明るくて・・・汚れが目立ちます

ホームセンターで¥4000弱で購入

戻る

最終更新日 : 2007.03.25