内容

経歴  今期の目標  前期の目標(結果)  MENUへ戻る

経歴

理(さとる) :東京都産 父:和男 母:榛子 外回り営業担当

敦子(あつこ):福島県産 父:安川衛男 母:さと子 家事担当 デイサービスセンターで週3日勤務

暁(あき)  :千葉県産 夫:馬場智徳(婚姻2009/11/1) 子:慧太(出生2011/8/22) 本名:馬場暁 会社員(モニターさん) 『一家に一人』のエンターテイメント担当 大島(江東区)在住

峰(たかし) :千葉県産 妻:紀子(婚姻2009/11/1) 会社員(スーパー青果部門) あおもの担当:お母さんの生き甲斐? 東金市在住

シルバキア  :推定1990年以前産 留守番・家の周囲の見回り担当 アイドル 享年13?14?15?

最初に戻る

今期の目標 (2012/12/26〜)

理(サトル):ダイエット

敦子(アツコ):絶対合格

暁(アキ):冷蔵庫の整理

峰(タカシ):新しい住まい2

最初に戻る

前期の目標 (2011/10/6〜2012/12/25)

理(サトル):若いじさま(結果:太って来ちゃった)

敦子(アツコ):心配しすぎない(結果:心配なんかしてないわ)

暁(アキ):指しゃぶりは許さない(結果:おっし!)

峰(タカシ):新しい住まい(結果:ぜ〜ぜん)

最初に戻る

前々期の目標 (2010/6/11〜2011/10/5)

理(サトル):レギュラーペースをキープ(結果:暇な時と忙しい時の落差が激しい)

敦子(アツコ):後は何を片づけようかしら?(結果:私の担当はほぼ官僚)

暁(アキ):・・・脱力・・・(結果:子育てに忙しい)

峰(タカシ):ノリの残したものを食べない!(結果:う〜む)

最初に戻る

前々々期の目標 (2010/4/03〜6/10)

理(サトル):教材研究を綿密に(結果:ちゃんとやっている積もり・・・授業前の5分間で勝負)

敦子(アツコ):今年の暮れにはオーストラリア・・・働かなきゃ(結果:来年にします)

暁(アキ):けんかしないようにしようっと(結果:多少はあるよ)

峰(タカシ):お母さんから,ノリを守る?(結果:守らなくても大丈夫だった)

最初に戻る

前々々々期の目標 (2009/11/01〜2010/4/2)

理(サトル):趣味は弓道と言える様に!(結果:ぼちぼち)

敦子(アツコ):):今年の暮れは済州島・・・来年のGWは福井?・・・働かなきゃ(結果:福井はパスして伊豆へ)

暁(アキ):幸せになります・・ね? ともピー(結果:詰まらないことで喧嘩してしまった)

峰(タカシ):幸せになります・・がんばろう,ノリ(結果:一緒に暮らせるようになった)

最初に戻る

前々々々々期の目標 (2009/3/20〜10/31)

理(サトル):新しい僕をお見せします!(結果:そろそろメッキが剥がれてきたか?)

敦子(アツコ):長く勤めるんだ(結果:亭主と共に62まで頑張る!)

暁(アキ):年明けから忙しい筈(結果:あれ? これが目標はないね!)

峰(タカシ):サービス残業もやむなし・・ごめんね,お母さん(結果:参った)

最初に戻る

前々々々々々期の目標 (2008/12/25〜2009/3/19)

理(サトル):心機一転のためには・・転勤?(結果:転勤!)

敦子(アツコ):お払い箱になる前に転職だ!(結果:転職!)

暁(アキ):年明けから忙しい筈(結果:地味だけどね)

峰(タカシ):正社員だしね・・やりましょう!(結果:おお・・三度目の転勤かぁ)

最初に戻る

前々々々々々々期の目標 (2007/10/04〜〜2008/12/24)

理(サトル):元気を出そう!(結果:なかなか出てこないのだが,もう一息)

敦子(アツコ):韓国ドラマが好き・・・(結果:日本のドラマは見てませんネ)

暁(アキ):バリバリやる(結果:私生活が充実?)

峰(タカシ):どうしようか(結果:やるしかないし・やっているゾ)

最初に戻る

前々々々々々々々期の目標 (2006/01/03〜2007/10/3)

理(サトル):仕事の割り振りを真剣に考えよう!(結果:人材が足りない)

敦子(アツコ):食事の事を考えなくて良い日が早く来ることを願って・・・(結果:逃れられないのネ)

暁(アキ):仕事が来たらバリバリやるわ!(結果:仕事が忙しくて)

峰(タカシ):道は険しいが,真面目に計画を立てて(結果:悩んでます)

最初に戻る

前々々々々々々々々期の目標 (2005/09/23〜2006/01/02)

理(サトル):自分がやるべき仕事はちゃんと!(結果:ちょっとさぼり気味だったかな)

敦子(アツコ):若返って嬉しいわ(結果:もっと若くなりたいけど)

暁(アキ):私は試練に打ち克った女よ!(結果:仕事を待つのも仕事よ)

峰(タカシ):ぼちぼち,就職活動を考えよう(結果:決めるには決めたけど・・・)

最初に戻る

前々々々々々々々々々期の目標 (2005/06/18〜2005/09/22)

理(サトル):責任を一人で負うのはやめて・・・(結果:徐々に)

敦子(アツコ):ボーナスを使えないなんて・・・あ〜あ(結果:まだまだ我慢)

暁(アキ):私は「モニター」(結果:私は試練に克った)

峰(タカシ):定期的に身体を動かそう(結果:寝てることが多い)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々期の目標 (2005/03/12〜2005/06/17)(結果)

理(サトル):ああ,また新しい1年の始まりだぁ(結果:過敏性大腸炎に・・・)

敦子(アツコ):お金を貯めて楽しい計画を立てよう(結果:貯まらないのよ!!)

暁(アキ):新しい職場に馴染みましょう(結果:同期の中で,抜擢されたみたいヨ)

峰(タカシ):大人にならなくちゃ!(結果:・・素早い対応で感心・・ボランティアも始めました)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々期の目標 (2004/11/29〜2005/03/11)(結果)

理(サトル):ぼちぼち忙しくなるなぁ(結果:ああ,忙しかったぁ)

敦子(アツコ):喪中です(結果:納骨も済んで,次は新盆です)

暁(アキ):私は,やると云ったら,やるから! 知ってるでしょ? お母さん・お父さん!(結果:やっぱ,転職!)

峰(タカシ):二十歳になりましたぜ!(結果:気持ちも大人にネby父)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々期の目標 (2004/9/25〜11/28)(結果)

理(サトル):ちゃんとしよう,仕事だけは(結果:あせらず,ぼちぼち)

敦子(アツコ):楽しいこと,ないかな〜(結果:悲しいことがありました・・・)

暁(アキ):給料の計算が解らないよ〜(結果:もう解らなくてイイ!)

峰(タカシ):将来を真面目に考えたい(結果:親に,なかなか言い出せない)

シル(しる):もう,放っておいてくれ・・・(結果:線香だけはあげさせてね:父)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2004/6/14〜9/24)(結果)

理(サトル):仕事はボチボチやりましょう(結果:他人に仕事を振ることも頑張っています)

敦子(アツコ):ペースズキープ(結果:お子様たちがペースを崩す)

暁(アキ):独り立ちしたいものだが(結果:もうちょっと待って)

峰(タカシ):財布を落とさないようにし,体調を保持します(結果:免許はし交付して貰いましたが,相変わらず,財布は空っぽ)

シル(しる):永眠・・・ (結果:猫が寄ってくるんだよね)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2004/6/1〜13)(結果)

理(サトル):仕事の段取りを付けましょう (結果:人を使うのは難しい)

敦子(アツコ):また,貯金しなくっちゃ(結果:調子が狂っちゃったわ)

暁(アキ):立派な社会人になる!(結果:ま,新人だから,大人しく)

峰(タカシ):しっかり,勉強します(結果:念願の独り暮らしだぁ)

シル(しる):儂を連れ回すな! (結果:ゆっくり眠ります・・・)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2004/3/28〜5/31)

理(サトル):気合いを入れ直すか〜(結果:仕事は変わったけど,気合いは入りません)

敦子(アツコ):早く独り立ちして貰いたいわ・・・(結果:独り立ちって云えるかしら?)

暁(アキ):もう少し遊んでから,職探しするわね(結果:ね,ちゃんと就職したでしょ!)

峰(タカシ):アレルギーに気を付けようっと(結果:病院行くしかないかなあ)

シル(しる):ぼちぼち,散髪しろよ,オヤジ! (結果:夏に向けて,散髪しろ!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2004/2/5〜3/27)

理(サトル):新しいことしたいけど,無理かなあ (結果:ま,ちょっとは仕事が変わりそうだ)

敦子(アツコ):パッチワークもやってみよう (結果:やってます・やってます,編み物も)

暁(アキ):結果待ちまで,遊ぶんだぁ (結果:充分遊んだとは言い難い)

峰(タカシ):お母さんに文句を言われないよう,少しはアルバイトも! (結果:バイトが増えました)

シル(しる):春よ来い! (結果:よ〜し,もうすぐ春だ!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2003/11/23〜2004/2/4)

理(サトル):楽しいことを考えよう(結果:なかなか,楽しいことはない)

敦子(アツコ):編み物でもしましょう(結果:やりましたよ!)

暁(アキ):必死で勉強しなくちゃ!(結果:ハイ! ちゃんと勉強しました,死ぬほど?)

峰(タカシ):お母さんに文句を言われないよう,早く免許を!(結果:取ったぜ,マニュアルの免許!)

シル(しる):寒くないと良いなあ〜 (結果:暖かくて良いんだけど,ちょっと水を飲みに行くと,すぐ襖閉める奴がいて!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2003/08/17〜2003/11/22)

理(サトル):後半戦も,仕事しましょう!(結果:ホント,大した事はしてないなあ)

敦子(アツコ):仕事するわ(結果:パートの出番が減って楽になります)

暁(アキ):借金返済!のためにバイト!(結果:多少はしたけど,お母さんという打ち出の小槌があるのだもの)

峰(タカシ):パソコンも手に入ったし,免許を取ろう!(結果:いまだ免許取得できず)

シル(しる):静かな日々を過ごしたい (結果:いや! 本当に静かです,淋しいくらい)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2003/07/26〜2003/08/16)

理(サトル):さて,夏休み! 子供らは! 私は何をしよう?(結果:まあ,大した事はしてません)

敦子(アツコ):土曜日は二人であちこちに出掛けよう(結果:結構,出掛けています)

暁(アキ):資格試験の勉強しよう(結果:秋になったらね)

峰(タカシ):バイトでもすっか(結果:う〜ん,予定が狂う)

シル(しる):このまま,涼しい日が続いてれると助かる(結果:涼しい日が多いですねえ,結構・結構)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2003/04/06〜2003/07/25)

理(サトル):新しい1年が始まります。自主性涵養がキーワード?(結果:やっぱり,お節介なんだなあ)

敦子(アツコ):喧嘩しないようにしなくっちゃネ(結果:悪いのは常に,お父さん!)

暁(アキ):ちゃんと弟の世話も焼くわ! インターネットの高速化を!(結果:ブロードバンドは快適!)

峰(タカシ):ダメ人間から脱出する(結果:まあまあね)

シル(しる):ぼちぼち,散髪してくれヨ〜 (結果:3ヶ月振りにやらせた!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2003/02/22〜2003/04/05)

理(サトル):あと数日です・・そしたら,仕事も手抜きするんだ!(結果:無事に済んで良かった〜)

敦子(アツコ):心配事が減ったわ〜(結果:淋しくないのが不思議)

暁(アキ):会社訪問だ〜!(結果:履歴書が書き上がらなくて,延期してもらちゃった)

峰(タカシ):オレも大学生だ!(結果:八王子で新生活スタート!)

シル(しる):はやく暖かくならないものか・・・・ (結果:大分過ごしやすいよ)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2003/02/01〜2003/02/21)

理(サトル):気を抜かないように(結果:もうちょっと)

敦子(アツコ):自分の駐車スペースで新車を傷つけないように!(結果:今のところ無事だけど,アキの運転が・・・)

暁(アキ):就職活動スタート!(結果:わったっしは,大丈夫〜)

峰(タカシ):頑張ります(結果:頑張ったぞー,それなりに!)

シル(しる):お〜い,オレは心臓病らしいぞーー いたわれよーー(結果:タカシの扱いは非道い!訴えてやる!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2003/01/05〜2003/01/31)

理(サトル):しっかり,仕事を組み立てよう!(結果:連絡がとれない部署があってさぁ)

敦子(アツコ):もう少し,仕事しなくちゃ(結果:やってま〜す)

暁(アキ):連絡を(なるべく)まめに・・・(結果:うん! カメラ付き携帯で写真付きメールを送っているよ!)

峰(タカシ):受験に集中!!(結果:はぁ〜〜〜〜)

シル(しる):仮死状態で,家族を驚かせようかなぁ(結果:これは,お父さんが焦るから止めます)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2002/09/21〜2003/01/04)

理(サトル):仕事に喜びを見い出す!(結果:ぼちぼちでんな)

敦子(アツコ):仕方ないから,仕事すっか(結果:はいはい,働きましたよぉ)

暁(アキ):連絡を(なるべく)まめに・・・(結果:冬に二度帰ってきました)

峰(タカシ):受験勉強に集中!!(結果:集中はしているが,当たり外れがあって)

シル(しる):お母さんに,なるべく怒られないようにしたいものじゃのぉ (結果:年齢には勝てん!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2001/12/24〜2002/09/20)

理(サトル):水泳と腰痛体操で、座骨神経痛をやっつけろ!!(結果:この1年で体重が10kg,ウエスト10cmマイナス!)

敦子(アツコ):やりくり上手、実践!(結果:だって,無駄遣いする奴が多くて,嫌んなっちゃうわ)

暁(アキ):親に心配を掛けないようにしよう!(結果:お父さん,お母さん,まだ心配?)

峰(タカシ):もうすぐ、3年生だ!(部活を辞めたので、入試勉強頑張る)(結果:僕なりに頑張っています!)

シル(しる):ピンポン・ダッシュ! (結果:耳が遠くなってのぉ・・・)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2001/03/28〜2001/12/23)

理(サトル):転勤で、心機一転!!(結果:何か、イマイチ!)

敦子(アツコ):携帯を使いこなせるようにしよう!(結果:もう、ばっちり!)

暁(アキ):勉強頑張るぞ!(結果:周囲の人に随分、心配を掛けました!)

峰(タカシ):もうすぐ、2年生だ!(結果:2年生になり、終わりかけてます!)

シル(しる):寒くて、困ったものです。元気出そ〜! (結果:寒い時季を過ぎ、暑くなって、寒くなったぞ!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2000/12/09〜2001/03/27)

理(サトル):もうすぐ冬休み、有意義に過ごそう!(結果:随分、本を読みました!)

敦子(アツコ):風邪を治さなくっちゃ!(結果:随分長引きました)

暁(アキ):寒くても、早起き!(結果:ちょっと、寝坊しちゃったわ)

峰(タカシ):頭から、風邪引かないようにしよう!(只今、丸刈り)(結果:風邪は大丈夫だけど、花粉症は・・)

シル(しる):寒くて、困ったものです。元気出そ〜! (結果:お陰様で暖かく、元気になりました)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2000/10/07〜12/08)(結果)

理(サトル):嫌なことは余り考えないようにしたいな・・(結果:どうしても考えてしまう!)

敦子(アツコ):メール返信はまめにしよう!(結果:具合悪くって・・)

暁(アキ):勉強一筋?!(結果:野球部のマネージャーと家庭教師を始めました!)

峰(タカシ):毎日勉強しなくっちゃ!(結果:テスト前はやってます・・・・)

シル(しる):庭にウンコする犬・猫を脅して寄せ付けないんだ! (結果:僕が吠えても怖くないらしい)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標 (2000/08/05〜10/06)(結果)

理(サトル):暑さに負けず! (結果:今年は負けたな!)

敦子(アツコ):メールが入って来ない友達が (結果:何だか返信するのも面倒で・・)

暁(アキ):遊んで、バイトして、再試の勉強も!。 (結果:わからない〜)

峰(タカシ):オネエに振り回されたくない! (結果:我が道を行く)

シル(しる):涼しいのは何処だ? (結果:もう何処でも涼しいモン!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(2000/05/01〜08/04)(結果)

理(サトル):さあ、今の部署でもう一踏ん張り! (結果:もう嫌!)

敦子(アツコ):パソコン操作が憶えられないよ〜三戸さんには負けたくないけど〜 (結果:好敵手)

暁(アキ):早稲田の学生が羨ましいよ〜、勉強が忙しいのよ。 (結果:慣れた!)

峰(タカシ):中3の家庭教師より自分の勉強かも! (結果:家庭教師でもう一稼ぎ)

シル(しる):虫を寄せ付けないようにしたいものだ (結果:まだ、大丈夫)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(2000/03/13〜04/30)(結果)

理(サトル):さあ、今の部署でもう一踏ん張り!(結果:部署が替わると戸惑います)

敦子(アツコ):頭を整理しよう(結果:ああ、分かんない! 分かんない!)

暁(アキ):バイトで、弟に負けていられない!(結果:学校が忙しくてネ)

峰(タカシ):今の僕はペンキ屋見習い!(結果:結構稼ぎました)

シル(しる):早く暖かくならないかなあ(結果:水を補給してくれないんだよね…)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)(2000/02/16〜03/10)

理(サトル):転勤に備えて、引継の準備を・・(結果:転勤はなくなり、引継の準備だけ)

敦子(アツコ):節約第一!(結果:出入りが激しくて、モウ、分かんない!)

暁(アキ):おほほ、私は大学生よ。バイトを見つけなくっちゃ!(結果:東京に早く行くことに)

峰(タカシ):姉ちゃんには負けられない!(結果:4月から長高生! 僕は負けなかった)

シル(しる):ウ〜〜! 躊躇せずにジャンプしよう。(結果:歳には勝てず…)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)

理(サトル):ないんだ!(結果:結構課題が見つかった!)

敦子(アツコ):健康第一!(結果:誰より早寝・早起き!)

暁(アキ):毎日、図書館で勉強するわ!(結果:もう受験勉強はしなくて良いのよ〜)

峰(タカシ):心配するなって!(結果:でもやっぱり心配!)

シル(しる):休みだからと言って朝の見回りの時刻が遅くなっている。早くしろ!(結果:ウ〜!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)

理(サトル):人に任せている仕事が気になって、、でも口出ししないんだ!(結果:我慢した!)

敦子(アツコ):減った体重(4kg)を戻す少し戻す(2kg位)(結果:戻し過ぎちゃった)

暁(アキ):私は受験生よ!(結果:そうよ、私は受験生!)

峰(タカシ):お姉ちゃんの妨害に負けず、勉強一筋!!(結果:僕は挫けませんでした)

シル(しる):寒い、寒い、部屋を暖かくしろ! (結果:暖か過ぎることもあるぞ!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)

理(サトル):Visual Basicをモノにしよう! (結果:いやあ残念)

敦子(アツコ):只今、考え中 (結果:考え中)

暁(アキ):とりあえずは、定期試験! (結果:ちょっと評定平均が上がった)

峰(タカシ):お姉ちゃんの妨害に負けず、勉強一筋!! (結果:僕は負けない!)

シル(しる):涼しくならないと、怒るぞ!  (結果:もう怒った!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標

理(サトル):昼寝しない生活へ戻ろう! (結果:…昼飯後は眠くなって…)

敦子(アツコ):只今、考え中 (結果:考え中)

暁(アキ):受験生としての自覚を高める! (結果:弟に負けてる)

峰(タカシ):勉強一筋!!(夏休みが終わったら) (結果:やってます!)

シル(しる):早く秋よ来い!  (結果:未だ来ないぞ〜!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)

理(サトル):少しは勉強しなくては… (結果:仕事絡みの大作の本を読みました!)

敦子(アツコ):只今、考え中 (結果:考え中)

暁(アキ):今年は受験生の夏! 勉強一筋! (結果:調子の出ぬまま、学校へ)

峰(タカシ):今年は受験生の夏! 勉強一筋!! (結果:サッカー三昧です)

シル(しる):家の中で涼しい所はどこだ?  (結果:玄関だ!)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)

理(サトル):学校のWEBPAGEを更新する! (結果:やった! やった!)

敦子(アツコ):只今、考え中 (結果:考え中)

暁(アキ):勉強一筋だけど、太らないように気を付ける! (結果:毎日測ってます)

峰(タカシ):選抜の合宿で、サッカーのレベルアップ! (結果:上手くなったと言われた

シル(しる):もう、お父さんとは一緒に寝てやらない! 自立する!

                         (結果:近くには行ってあげている)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)

理(サトル):人に仕事を振る! (結果:結局自分や、よくやってくれる人に…)

敦子(アツコ):只今、考え中 (結果:考え中)

暁(アキ):3月の定期考査で一大飛躍を目指す!!! (結果:弟の影に霞んでしまった)

峰(タカシ):選抜の合宿で、サッカーのレベルアップ! (結果:「うまくなった」と言われた!)

シル(しる):3月後半こそ、お父さんの布団に潜り込んで寝るゾ! (結果:達成度0%)

最初に戻る

前々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々期の目標(結果)

理(サトル):仕事の段取り・割り振りを早期に決定する (結果:ハプニング続出で…)

敦子(アツコ):只今、考え中 (結果:考え中)

暁(アキ):1月の定期考査で成績アップ!!! (結果:まあまあかな?)

峰(タカシ):塾が変わったから、レベルアップしよう! (結果:緊張!)

シル(しる):3月こそ、お父さんの布団に潜り込んで寝るゾ!  (結果:達成度0.5%)

最初に戻る

http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/_MENU.htm

顔文字アニメーション・gifを使わせていただきました。

最終更新日 : 2012/12/25 火曜日