新大久保・早稲田
〜コリアンタウン散策・突然の宴会〜

2008/9/13

我が家は韓国ブーム

歩くなら・・・西武新宿の北口が取っ掛かりとしては良い

偵察・・・ドライブで判明

西武新宿の高田馬場よりに改札があるとは知らなかった

新しいでしょう
なかったか?
あっても・・・小さな小汚いものだった

思います

切符売り場も

ひらがな・・英語・中国語・ハングル
(こういうのが国際化でしょうねえ)

職安通り


東へ行って
信号を渡って
道の向こう側へ行きます

さて・・・遠慮深げに韓国料理店

へえ・・・なるほどねえ

ここで,夕食にしようかと思ったのに
  

キムチの匂いに酔ってしまう人がいると分かり
断念

ちょいと横町に入ると韓国流ですが

午後のこの時間帯は
日本のお母さんたちが
どの店に,どのスターが来たか
という情報を得ようとしている

だから・・・店の目立つ場所に韓流スターの写真・・・写真

スターが座った場所で同じものを食べたいと思うのでしょうし
店は・・・それがキャッチ部分なのでしょう

フリーペーパーも沢山

一つ・二つと貰ってきました

ホドン氏は・・・我が家で楽しみに視ている
「一泊二日」
というバラエティ番組のMC

ヒラメ(小)一尾で
(¥7800)
こんなに食べられますよ
と宣伝

このスーパーは24時間営業なので

翌朝・・・寄ろうと計画

どんな料理も¥980という新手の商売

開店仕立て

生き延びていけるか?

大久保通りまで裏道を進み

片手鍋を購入

さて・・・帰ろうか・・・早稲田へ

今晩はコレ

福井の酒

大吟醸・・・黒龍

円筒のはこの外側に直方体の段ボールがある

福井は米も美味いし・・・酒も美味いだろう

持ち帰ってきた人たちが向こうの部屋に

ふんぞり返っているのは
松田家の嫁
(わが相棒)

フラッシュを焚かないと

向こうの方がよく見えますね

右手の影は娘のおばあちゃん
(私の母)

残ったら持ち帰る予定だったのですが
6人で
ビール12缶
ワイン1本

一升瓶が空いて

楽しかったね〜

翌朝・・・駐車違反にされかけながら買ってきたモノ

こういう食卓になりました

(15日祝日の夕食)
豚足・スンデ・トッポギ・ジャジャメン
キムチ
焼酎

戻る

最終更新日 : 2008.09.15