行ってきました、入学式・墓参り

〜アキの大学入学式〜

戻る

姉と弟

東京のおばあちゃん・ひとみちゃんとの生活を始めていたアキですが
学校が休業の土曜日に入学式と聞いて
3人で東京に出掛けました。
(見送りの後、タカシは朝寝)


杏林大学の本部は吉祥寺からバス

照れくさそうに写真に収まりました。

反対側には杏の木

ある名医が、患者が治る度に杏の樹を植えていたら
いつの間にか、杏の林になっていたという故事に因みます。
(ちょっと、怪しい・・)

キャンパスの中央には大きな時計がある


校訓は『真・善・美』
(ソクラテス(プラトン)ですね)

式は講堂で

こんな雰囲気

アキちゃんは、ちょっと緊張気味
(最後列の奥)

でも、まもなく隣の子とお喋りを始めました。

流石に、式の最中は喋りません。

学園長は松田さんらしく、ちょっと親近感を感じました。

式は約30分で終了

東京都立八王子霊園


入学式からお祖父ちゃんのお墓参りへ(桜が満開)

いやいや、ご無沙汰しておりまして・・

お久しぶりです。

電車組(サトル・アツコ・アキ)

自動車組(ハルコ・ヒトミ・タカシ)

お墓前で集合


風はないのですが、線香に火を着けるのに苦労しました。

お参りする人々
(クリックすると動画が再生されるかも)

本当言うと
スティルを撮ろうとしたのですが
間違っちゃったんです。

最終更新日 : 2000.04.09