大山千枚田
〜別にオーナーになりたくはないですけど・・・鴨川〜

2007/05/04

かぁ

オーナー様は田植えの真っ最中

地域興しの大ヒット

棚田倶楽部だと・・・

今日は田植え祭りで

オーナー様・貸し切り・・・だけど

トイレは使っても良いそうです
・・・ありがたい・・・

いらっしゃい

自然に憧れる都会の人々・親子

・・・意地悪なことは此処までにして・・・

なるほど

珍しい光景で

歩いてくる人が正解だよね

使い勝手の分からないデジカメに

首を捻ってみる

こちらは

風が強くて髪が乱れる

稲刈りの時にも来てみましょう

ベスト・ショット

かも


薊(アザミ)が咲いていました

うーむ

昼食にしようとしても
〜鴨川市街はシーワールド渋滞〜

清澄山の清澄寺まで来れば
蕎麦くらいは食えるだろうと
思案して
来たら
結構いけるたぬき蕎麦とたぬき饂飩をいただいて

お参りをしておきましょう

セルフタイマーに慣れない二人

問いかけられたって・・・わかんないもの

という会話をしている二人です

本堂かな?

大楠かと思ったら

大杉でした

千年杉はオーバーでしょうが

山頂には日蓮大上人が

合掌している

33歳の時に籠もって修練を積んだという場所

仏塔も北の外れに建っています

こちらは西側を向いていて,涅槃像

こちらは南を向いて

端座

東を向いて

何してるんでしょう?

北を向いて

立ち上がり
天地を指さしている

ここに来てみたかったのです
四方木・不動滝
第二目的地

地域の方々により整備されている

四方が樹木の地域

傘が主役の記念撮影

どのタイミングでシャッターが切れるんだろう?
(考え中)

結構きれいな場所です

近付き過ぎると・靄の様

良い場所です

滝を背景に記念撮影
お・ほらほら

レンズの脇の液晶が点滅している!

ね!

ええ?よくわかんない・・・と相棒

この位離れた方が綺麗に

映るね

お不動さま

滝は動かないからね

何を獲る仕掛けかと思って近付くと

シカ・サル・キョン
ですと

宇梶というタレント(俳優)の母親が始めたアイヌ店?

やっているのか・やっていないのか
よく分からなかった

充実のドライブでした
(ナビに感謝)
((人ナビでなくカーナビです))

戻る

最終更新日 : 2007.05.04