房総小旅行

2001.2.11〜12

その5(丸山・シェークスピア・カントリーパーク)

鴨川市は有名な『鴨川シーワールド』があり、県外ナンバーの車が上り・下りとも駐車場に入るために
長い行列を作っていました。

まあ、私達には関係なく・・・、係員が誘導していたので、大きな渋滞にはなっていませんでした。

ところが

この先の鴨川市の南から、和田町、丸山町、千倉町は
花卉園芸の一大集積地となっており
『お花畑』として知られています。

県外ナンバーの車に乗っている人の目的の一つであり
大渋滞を引き起こしておりました。

私達の目的地は
丸山町にある「道の駅」に隣接されている
『シェークスピア・カントリー・パーク』です。

仕方なく、とろとろ進みながら到着

どんな所かというと

なかなか、雰囲気がありますねえ

再現されたシェークスピア生家の内部には
当時の生活を彷彿させる展示があり

おばさん達が説明してくれます
ここに映っている人じゃありませんよ
写真に撮ると人形もリアリティを持ちますねえ
ベッドが小さいわけだとか・・トイレだとか・・

駐車場は満車の状態でしたが
中は人気(ひとけ)がまばら
敦子さんの表情を見たい人は写真をクリックしてください

理由は入館料!
やはり、大人800円というのは高いですね
私達は割引券を使えたので200円
迷うことなく入館しました。
外から眺めている人の多いこと、多いこと

しかし!

雰囲気のある建物内部や

これは復元された劇場内部
噴水のある中庭は

綺麗でした

おまけ

この町がローズマリーなどハーブの栽培に力を入れており
シェークスピアの作品にローズマリーが幾度となく登場するため
シェークスピア縁の建物を造り
町の呼び物にしているわけです。
(いやいや、説明が長くて申し訳ない)

館山まで何時間掛かるだろうかと不安を募らせつつ
運転手交替で出発しました・・

シリーズトップページ

旅行の予定
御宿(月の砂漠公園)
天津小湊(誕生寺)
丸山(シェークスピア・カントリー・パーク)
館山(城山公園)
富浦(崖の観音)
鋸南(鋸山・日本寺)その1
鋸南(鋸山・日本寺)その2
鋸南(鋸山・日本寺)その3
鋸南(鋸山・日本寺)その4
富津