北海道07の1
〜羽田経由旭川〜

back to top of this series

その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

茂原から車で送ってもらって大網からバスに乗り

東京国際空港
ビッグバード

先ずは
娘さんが貯まったマイルを使って取ってくれたチケットを受け取り

ターミナルをウロウロして地下一階で

腹拵え

私はざる蕎麦とミニ天丼

650円かな

よーじや・って

食い物も扱っているんですねえ


1時間40分で旭川空港に到着

近いモンだ

空港で待っている間に外に出ると

大雪山

旭川って大きな町だ

ほうほう・・・こっちかぁ

北海道内では

ここ・・・って,どこ?

空港のビルは

こざっぱりしている

マツダレンタカーで

アクセラを借りて

さあ・・・出発だ!


富良野方面へ
慣れないカーナビに苦戦しながら
美瑛
到着

セレブかと思ったら・・・
・・・ゼルブ・でした

ゼルブの丘

無料開放施設

タチアオイの前で記念撮影1枚目

大雪山を背景に

私も1枚

綺麗ですねぇ

特にラベンダーが綺麗だぁ

中央には向日葵もあり

どうして無料なんだろうねえ

そうそう・・・ラベンダーって北海道を感じるなあ

きれいにしているなあ

元は畑だったのだろう・・・

広い・・広い・・と感じるのは,ぐるっと山に囲まれている場所に立っているからかも知れない

来ました!
北海道


パッチワークの丘をドライブ

セブンスターの木

何だか・・よく分からないけど
タバコのパッケージに使われているらしい

上空から見えた黄色の土地は

小麦畑でした

ピンクのジャガイモの花を撮らなかったのが残念


旭川に来たのは・・・この写真館が目的

しゃしんのオータ

翌朝撮った写真ですが・・・

我が相棒の親友の嫁ぎ先

遭うのは・・・25年振り?
(いや・・22年振りでした)

綺麗なスタジオだ

モノクロの作品(見本)が表に見えるよう,ディスプレイされている

ポスターを観る相方

(これも翌朝)


宿は旭川グランドホテル

良い部屋を取って貰いました

バスルームもピッカピカ

目の前には市役所


御案内いただいたのは・・・ちゃんこ料理屋
北の富士
(旭川本店)

今日は空いているらしい

勿論・・・ちゃんこ鍋

ニラが長く切ってあって・・・黄色いのは南瓜に片栗粉を練り合わせたもの

鱒のルイベは撮影失敗

話題は色々でしたが・・・信号機が縦になっていることに

住民は気が付いていないらしい


オータ家には薪ストーブがある!

羨ましい

只の飾りではありません

私がやってみたい弓道は
相方の親友で私と同年同月同日生まれの奥様が既に始めていて

彼女のお父さんの弓がディスプレイされている

織物が掛かっていて,既にオブジェです
現代の弓はグラスファイバーに変わっているそうです


その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

back to top of this series

戻る

最終更新日 : 2007.07.12