北海道07の2
〜旭川−富良野−札幌〜

back to top of this series

その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

出発前の散歩から帰って

ホテルの玄関で記念撮影

旭川グランドホテル

煉瓦造り風の建物

多分・・・旭川で一番ホテルらしいホテルでしょう

朝食

洋風
トマトジュースとスープと・・・・十勝ヨーグルト(と映っていないコーヒー)

相方は

グレープフルーツジュース少々と・・・


目的地の一つ・・・富良野のファーム富田へ

この景色が見たかった・・・・・

・・・・・昨日の
「美瑛は花壇みたいなもの・・・」という言葉を実感できた!

前に映っているのは鋤かしら?

今・思ったんですけどネ

入り口はあっても無料で入れる

太っ腹ですねえ

アイビーは巧く形を整えるのが

大変そうです

他の花々も綺麗だ

マリーゴールドと・・・後は何だろう?

まだタイマー撮影に慣れなくて・・

・・念のため,撮り直し

こちらは成功例


だね

良い時季に行ったでしょう・・・!?

植物のパッチワーク

白いのは何だろう
(ジャガイモ?)

早咲き

ラベンダーだぁ


ま・無料で入れたから・・読みましょう

上から濃紫3号・丘むらさき・はなもいわ・ようてい

一番下には
濃紫3号

ラベンダーオイルを造ることを目的に農場はできた

だから・・・蒸留釜は見せなくては

このシリーズの背景に使っているのも
(左側の紫から右端まで)

此処のパンフレットから頂きました

上から見ても大して綺麗じゃない

横から見るのが綺麗なんですね

上ダメ!

下ダメ!

トリミングすれば綺麗に見えるけど

やっぱりダメ

ショップでおみやげ購入

栞と来年の自家用のカレンダー

「綺麗に映っているわ」

展望台にて

紫を毎日見るのは難しそう

夏だけの特典と云うことです

中国人・台湾人・韓国人が

いっぱい

食べなかったソフトクリームは

カップで200円・コーンで250円
コーンが50円ということ?
どういうこと?

記念撮影

「一番良いわ」
・・と・・
相方のメッセージ


富良野と云えば,もう一つは倉本聰だぁ

新富良野プリンスホテルへ

北の国からのロケ地はパスして
(次回行きます)

コロボックルの傘となる

大きな蕗を撮ろうとしたら
割り込んできた我が相棒

おおお・・・雰囲気

ドラマを観ていないんですけど

相棒は「優しい時間」を観て何回も泣いたそうです
(ふーん)

「森の時計」でコーヒーを呑もうとしたのに

客が多くて断念!

記念撮影だけで帰ることに

木道を辿っていくと
小さなショップが軒を連ねる

ニングルの・・・・(何だっただろう・・・)・・・森・・・かな?

ここに住んでいるんですって・・・


恋の町・・・さっぽろぉぉ

駐車場に入れるのに30分くらいウロウロし

先ず目に入ったのは旧道庁舎

でも

とりあえず
ラーメンを食べなくては

・・・と云うわけで

全国展開している味の時計台

相棒の味噌ラーメン

今まで食べた中で一番美味しかった・・らしい

私の食べた鶏ガラ風ラーメン

「風」って何?
美味しかったよ

カーナビの目的地にしたのは・・・

札幌時計台でした

「日本三大ガッカリの一つ」と・・・北海道在住の人は云うけど

まあまあ・・・見てないと何も言えない

期待していなかった分,良かったですよ

向かいのビルのバルコニーには撮影ポイントもあるしね


旧道庁舎に戻って見物

何かが書いてあるステンレス製のオブジェ

この絶妙な

アングル
(プロには出せない)

ロシアを思い起こさせる
煉瓦造り

・・・行ったことないけど!

ここも無料で開放

道内案内の部屋をみる

旧道知事室

ま・・記念ですから

北海道の動物たち
ゼニガタアザラシ・エゾウサギ・キタキツネ・・・

映っていない手前には・・・ゴマフアザラシ
奥で首が見えないのは・・・エゾジカ

モッコも・・・

木製で,鮭を入れて運んだらしい

庭もちらちら観ました

さあ・行くぞ・支笏湖
(待ってろよ!)


その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

back to top of this series

戻る

最終更新日 : 2007.07.12