北海道07の3
〜札幌−支笏湖・丸駒温泉〜

back to top of this series

その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

・・・支笏湖に行く前に・・・

札幌での駐車場は大通り公園に面していたので

そこまで歩く
後ろに札幌テレビ塔
(これは,しょぼい)

こんな風にテントを張ると

植え替え中の苗も傷まない

この噴水は良いけど

遊んでいる子どもはいない
(学校のある日だからね)

どんなに下がっても円が欠けてしまう

いいっすね

開拓記念の

碑も建っている

札幌夏祭りのイベント・メイン会場を

作成中


Boys Be Ambitious!

さっぽろ羊ヶ丘展望台

大人一人500円

向こうに札幌ドームが見える

この景色に羊は欠かせない

はぐれている一匹が目の前に

ベタ

ですねえ

群れはこちら

子羊が心和ませる

誰の手形かと思ったら

北海道・日本ハム・ファイターズの人々
(左下は新庄)

相棒がなくしたピアスを車の中で探している間に

札幌雪祭記念館を見物

どういう施設かと考えていたのですが

北海道農業研究センター


だったのです

ここまで中国人が多いのですねえ

この簡略体は中国であって・・・台湾にはない字


2泊目の宿に到着

宿は
丸駒温泉旅館

秘湯だそうです

支笏湖の湖畔の道のどん詰まりにあります

まあるい湖の

支笏湖

レイクサイドの部屋から見える景色・・・

良いですねえ〜〜

部屋はどうということなく

広いです

先ずは注意書き



を貰った露天風呂へ

おっ! 凄い!
これは良い

何が良いかというと
湖と繋がっていて

深さは湖の水位に依って変化する

というわけで
特に,子どもと女性は気を付けてね
という
注意書きだったのです

潜って遊んでいたら眼が真っ赤に

鉄の味がするぞ

思って呑んだら
禁忌症に高血圧だって!
だめじゃん

源泉を湖水で熱交換して冷やしている

元は96℃の熱泉

良い・・良い・・此処は良い

支笏湖・丸駒温泉ですよ
憶えましたか?
試験に出しますよ!

雪の中で

この建物を維持するだけで大変でしょう

昔は船しか交通手段がなかったらしい

いざという時は,この船を使うのでしょうね

今朝(旭川で)食べたジャムのハスカップが成る樹は低木と呼んで良いほど

小さな樹でした

バルコニー付き向かって右端が私たちの部屋

真下にはグランドピアノが置いてある場所でした

エーデルワイスは

この宿のホスピタリティー・フラワー

御夕食

このお膳に舟盛り付き

ごちそう・ごちそう

この初太郎という日本酒も呑みやすかった

ヒメマスはイマイチ

すべての蓋をとると

メニューはご覧のとおり・・・

最後に

夕張メロンと鮨

明日の朝も風呂に入るぞ!


その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

back to top of this series

戻る

最終更新日 : 2007.07.12