北海道07の4
〜丸駒温泉−苔の洞門−洞爺湖〜

back to top of this series

その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

3日目の朝

天然露天風呂では魚が跳ね

プクプクと泡が上がっているのを発見

水位が下がっている

と云っても
殆ど感じません
(ひょっとして「水位が上下する」というのは嘘か?)

これも良い写真だ

ふんいき・雰囲気・出てる・出てます

風不死岳

ふっぷしだけ

読みます

いやあ・・・いい眺めだぁ

湖水と繋がっている水門

湯気を写したつもりなので
ピンボケではありません
(ピントが合っているわけでもありませんが)

朝食では

今日も洋食風
オムレツは
その場で焼いてくれます

仲居さん撮影の記念写真

支笏湖を時計回りに進むと
旅館と

恵庭岳が見える

風不死岳の向こうには

樽前山が見える

よくぞ・・・名付けました
樽を伏せた形


苔の洞門

風不死岳の東側

苔の洞門
という
景勝地がある

行きたいね・行きたい

ビジターセンターで一人100円のカンパを出し

なだらかな砂の坂道を上る

溶岩が浸食されて

涸谷になって
苔生しました

ヒグマが出るんですね

一瞬・・・出た時,どうしたら良いのか考えちゃいました

400mの道のりに

飽きないように看板が立っている

ドロノキ
って
聞いたことが,あるような・ないような

鳥は色々な啼き声で

坂道を上っていることを忘れさせてくれる

苔は苔

着いたぞぉ

苔だぁ

コケ

ここかぁ


展望台から観る

歩けないと聞いては来たものの

やっぱり・・この先を歩きたかった

幻想的な世界だろうなあ

記念撮影をして
(手摺りに置いたカメラが一度コケました)

戻ろうかね

触りませんけど

歩きたかったなぁ

良い雰囲気だなぁ

マイナスイオンを感じる
(と・これは後日つくった話)

触っちゃダメ

いつの日か遊歩道が出来ると良いなあ

崩落したので
(確かに崩れている)

台から観るだけにしたそうです

ここが崩落場所

せめて
この崩落現場の手前まで行きたかった

ふわふわ

舞っている綿毛
!!蕗の葉の上にも沢山!!
(最初は虫かと思った)

この樹

多分・・・ドロノキだろうと
云うことです

支笏湖を

3/4周しました


この先の道の駅に10億かけたトイレがあると
説明されたので
寄ってみました

フォーレスト276

大理石で出来ている

グランドピアノの演奏もあるらしい

どうってことないし


さて

洞爺湖まで・もう少し

あれって・・・
昭和新山じゃない?

そうだよ・そうだよ

左側の赤茶けた山

信号待ちで一枚


わかさいも

洞爺湖畔・わかさいも本舗

洞爺湖に来たのは,この店が目的

私は「いもてん」

相棒は「わかさいも」

購入

原料は芋でなく

大福豆だそうです

あれは,もしかして?

今,話題の・・・?


その1
茂原〜旭川

その2
富良野

その3
丸駒温泉

その4
苔の洞門

その5
昭和新山

その6
千歳

back to top of this series

戻る

最終更新日 : 2007.07.12